ワンコとの生活も三年目、Mダックスのあんずとすもも、ワイアーフォックステリアのりんごとの日々♪


by kogattsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

暑いですね(-_-;;;

連日、汗だくだく~~で家事やってます(-_-;;;
汗どめのため、首にまいてるタオルは、日に3回はかえてる始末。。
夏本番を前に、すでにかなり辛いのですが、エアコンはまだ夜のみ使用中。
冷房、涼しくて気持ちいいんですが、28℃前後の設定にしても、
後になって体のフシブシが痛むし、外出先(私には寒いです(T T) )では
数時間あたっているだけで、たいてい喉が痛み、ひどいときは頭痛までしてきます
去年あたりから急に弱くなったような気がするなー(T T)
[PR]
by kogattsu | 2005-06-27 22:47 | my daily life

。。。見えちゃった

暑さでダラ~~~ンとしちゃってる、うさぎ達ですが
昨夕のこと。。
小ガッツの股間に、男の子の印が見えてしまったのです。。
あ~~~ぁ。。まただよ、ホントうちは女の子運がまるでなし(T T)
長男が「白い女の子のうさぎが欲しいっ!」とねだり続け、やっと飼ってもらえたのに。。
ショップのお姉さんに女の子、って言われてお迎えしたんですけどね
うさぎは小さい頃はわかりずらいらしいし、我が家の場合、いままでがいままでだから
正直「男の子かもなぁ。。。」なんて、私は思ってましたが。
いまさら、性別間違いだとわかっても、うちのかわいいうさぎには変わらない、
ガッツ顔だけど。笑
そうそう、やっと「小動物用ひんやりボード」なるものを購入、今日から使用中です
風呂の蓋のような形状のもので、表面にアルミが貼ってあるんですよ
ただ、厚みがあるのでそのうちくわえて、ぶんぶん振り回しそうな、嫌な予感はします。。(^o^;;;
設置してすぐは、なかなか上に乗らなかった2匹も、いつのまにか
ちゃんと乗って、うつらうつらしてました
気に入ってくれたようで、ホッ。。(^_^)
[PR]
by kogattsu | 2005-06-24 00:23 | my daily life
以前、BBSにも書いたけれど、携帯電話をPHSに変えてから
請求書が届いたのはこれで2回目。
1回目はプラン予約のキャッシュバックがあったので、(@5000×2人分)請求はなし。
2回目は、上記キャッシュバックの残金分と紹介キャンペーンのキャッシュバックがあり、
それらを差し引き、マヨパパと私の2台分で48円!(^o^)ニコニコ♪
来月請求分からは、キャッシュバック残がなくなるため、まともに請求がくるわけだけど
同会社のPHS同士なら通話無料、メール送受信は相手会社はどこでも無料、
他会社あての通話でも、PHSだから料金は携帯の約半分だから
プラン料金2台分の5100円と少しプラスする程度の請求になるはずで、
変更前は毎月13000円前後の支払いがあったんだから、びっくりだ!!!
一昔前のPHSの性能から飛躍向上して、車移動中でも通話できるので
使い勝手に不満はないです
電波カバーしている地域なら、おすすめですぞ~~
[PR]
by kogattsu | 2005-06-22 15:10 | my daily life
せっかく優雅な香水の話題をしてるのに、
臭いをかぐ、という表現をフツーにしてたりしますよね、TVでも。
有名人が「私のお父さんは」なんて話してると、オイオイいいトシして
恥ずかしくないのか??と思うし。
。。。表現がいくつもある日本語って、ホント難しいと思う(@@;;;
要は相手に通じれはいいじゃ~~ん!って思っていたのは昔のこと(-_-)
言葉遣い1つで、その人の品格(というと大げさかなぁ。。)がしっかり現れるから
注意したいもんだ。。自分(^_^;;;
[PR]
by kogattsu | 2005-06-17 16:15 | my daily life

花粉症

晴れて少し風のある日、朝夕限らず目が痒く感じることが多い(-_-)
私の場合、スギだけでなくイネ科雑草(カモガヤなんかの)もアレルギー反応が
強く出ているので、花粉症なのかも。
ここのところの暑さで、24時間ほどんど窓を開けっ放しにしているので
空気清浄機の効果はイマイチのようだ。
明日からまた雨が続くらしいから、目の痒みが楽になったらいいなー
あ。。蒸し暑いのはゴメンだわ。。
[PR]
by kogattsu | 2005-06-14 15:17 | my daily life

ナビ

昨日、市役所出張所へ行ったときのこと。
8:30からやっているので、三男の幼稚園バスを見送った後そのままチャリで
向かったんだけど、少しいったところで雨が降り出してきた
しかたなく引き返して、車で向かうことに。
実は、もう何度も車で行ったことがあるのだが、いつもマヨパパが運転だし、
道順が全く頭にはいっていない。。汗
ナビの指示通りに進み、ご近所をうろつくこと約30分、やっと目的地に(-_-#
はぁ。。やられた、すっかりおちょくられた~~~!
チャリで行く時は片道10分もかからないところなのに、車で30分以上もかかり、
すっかりくたびれてしまったよ
ガソリン代もばかにならないご時世だから、ダブルパンチ(死語?)(T T)
[PR]
by kogattsu | 2005-06-11 12:43 | my daily life

びっくり!!!

夕方近くなって、近所のスーパーに歩いて向かう途中の歩道で、
なにやら「異臭」が。。
魚が腐ったような臭いを感じながら先に進むと、ありました、原因が。
長さ1メートル弱、一番太いところで直径7~8センチくらいのソレは、
黒く変色、変形しているけれどところどころに皮が残っているので、
たぶんヘビに間違いないと思います
どう見ても、数日ここに置いたままになっているように思えるし、
歩道の脇は一軒家の庭だし、大きさからして、けっこうな大蛇。
すっごく不自然な状況じゃないですか???
そばの川原だから、そこに棲んでたのか??そして車道を横切ってココで息絶えた?
むむむ。。。なんともミステリー(? ?)
帰宅してから。
放置したままでかわいそうなことしたかなぁ。。とも思ったのでした。。
[PR]
by kogattsu | 2005-06-10 00:51 | my daily life

花壇清掃

本日、無事完了しました!
午後からまとまった雨になる!という予報だったので
雨(結局雷雨になりました)の前に終わることができてよかった、よかった~~
今年から、花壇だけでなく、範囲を拡げたため、ゴミ集積所には雑草をいれた大量の
袋の山が!
あまりに見事なので、ここのブログにアップしようかとも思ったのですが
ゴミ袋の山を撮る副寮長、というのはいかにも怪しげなので断念(* *)
今回は家族総出で、せっせと雑草とりに没頭、私はただいま全身筋肉痛中(T_T)
[PR]
by kogattsu | 2005-06-04 20:18 | my daily life

禁断症状???

今日は朝起きた時から、ケーキが食べたくて食べたくてしょうがなかった(@@;;;
そういえば、長男(4月生まれ)と次男(6月生まれ)は、先日マヨパパ実家で
誕生日パーティを一緒にしてもらっていて、お誕生日ケーキを食べているが
私もマヨパパも三男も参加していないので、食べてない(T T)
三男(5月生まれ)の誕生日は、外食したが、特別食べたくもなかったので注文しなかった
記憶が怪しいが、しばらく食べていないのは間違いないのだ
マヨパパの会社帰りに買ってきて貰おうかとも思ったけど、待てない~~っ!!!
。。。ので、三男と手をつないで歩いて、土手を散歩している犬を眺めながらケーキ屋さんへ!
ついさっき、2個完食して、やっと落ち着きましたとさ(^_^;;;
[PR]
by kogattsu | 2005-06-03 19:10 | my daily life

スライム

長男の小学校では、4年生からクラブ活動(必修)があり、
各自自由選択できるのだけど、本人が選んだのは「科学クラブ」。
んで、なにを実験(?)するのかは、生徒達が決めるそうだ
次回は「スライム」作り!

用意するものは、
洗濯のり、食紅(色付け、絵の具でも可)、ほう砂(眼科用の薬だそう)、
プラコップ、割り箸

スライム、って私の子供の頃からあったっけな~~!
なんともいえない感触が人気?のおもちゃ?だよねー
きっと持ち帰ってくると思うけど、長男の性格上、いろんな色を混ぜすぎて
オソロシイ色合いのものになっているにちがいない。。。(^_^;;;
[PR]
by kogattsu | 2005-06-02 09:06