ワンコとの生活も三年目、Mダックスのあんずとすもも、ワイアーフォックステリアのりんごとの日々♪


by kogattsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

前もって言っておくれ!

*アイドルを。。。*
預かってます。。。
三男(小2)のクラスで飼育している、ちびっこザリガニ「チョキチョキ」
このコは、つがいで飼育していたザリガニから生まれた最後の1匹なんだけど。。
三男が終業式の日に、夏休み期間中の飼育を自主的に請け負い、
持ち帰ってきた。。事前に家族の同意をもらわぬまま。。怒
知っている人は知っているんだけど、以前ウチでは青ザリガニを飼育していて。。
ザリガニってデカイ水槽でエアーも確保し。。。なんていう手のこんだ環境で
飼育しなきゃなんないものなんです。。ホントは。。
おまけに縄張り意識がとても強く共食いは当たり前、やむをえず複数飼育する場合は
しっかり隠れ家(パイプや流木なんかを)を用意しなきゃなんない
それでも長期飼育しているうちに、水槽に1匹だけ残る。。。なんていうイキモノなんですわ。。
でも、近所の水路なんかで捕れるザリガニは生命力がとても強いため、
プラケースに砂利少々、水少々、なんていう超簡単な環境でも生きていられるんだけど
それでもそうそう長生きはできるもんじゃないだろう。。
三男のクラスで子ザリ誕生の話を聞いたとき、「奇跡だ!」と思ったくらいだ
。。。それなのに。。。40数日も預かることになるなんて。。。
その間、★になっちゃったらどうするんだよぉ。。。
2年1組のアイドルでしょうが。。。
責任の重さに胃が痛みます。。。泣

。。コアリズムですが。。先日のケガした足がまだ怪しいので開始を遅らせることにしました。。。
[PR]
by kogattsu | 2008-07-22 23:48 | my daily life

気分転換

*トシはおばちゃんだけど。。*
先日、中学生時代からの親友と会った
彼女は地元でパートしているんだけど、OLさんのようにきちんとメイクをしての勤務である。。
。。で、私のほうはというと、年中汗かきながらの作業なので、もっぱらスッピン!
おまけに着ているものといったらダンナのお古のTシャツにエプロン姿!
夏はそれに加え、首にタオル!といういでたちだ(^_^;;;
それが当たり前になって3年が過ぎた今、きっとこのままじゃ
自分がオンナであることを忘れて、荒んでいくような気がしたのよね。。
現在私を取り巻く環境は、パート先の人間関係は平穏なものの。。
家庭では、長男は反抗期みたいだし。。
他にも考え始めればウツウツとするような生活が続いてて。。
。。でも私が思い悩んでいたって何も変わらないし、そんな毎日を過ごしていても
人生つまらないよね?
って、やっとなんとか。。思考転換ができるようになった
。。まず気分転換!
お安く、手軽に始められるもの。。そうだ!「いい香りのボディシャンプー」を使おう!
もともと私は石鹸派なんだけど、しっとりするものにいまだ出会えてなくて。。
私が手作りしていた石鹸は使用感がとっても良かったんだけど、作業時間が取れない(T T)
本当は、石鹸作りができるような、ゆっくりした時間が一番必要なのかも。。
。。。でもそれが一番難しい。。(T T)
[PR]
by kogattsu | 2008-07-21 23:32 | my daily life

海の日!!

*海の日って。。。*
いつから始まったんだっけ??
たしか。。。その頃はもうカラダ焼きに海へ!!なんてことを
ずいぶんしなくなってからのような気がします
そう。。かなり昔(汗)。。
ハタチくらいだったっけかなぁ。。。毎週のように千葉あたりの海へ
カラダを焼きに行くためだけに海に行ってました(^_^;;;
(。。。今じゃ、日焼けなんてシミが恐ろしくてできません~~)
シーズン中は混雑していたから、いつも一緒に行く、
イッコ年上の同期の女の子の家に前泊して夜中3時くらいに出発!
到着して砂浜で場所取りしたら、ソッコー寝てました~
(当時勤めていたソフトウェアの会社は多忙なトコで、プログラマーの彼女は残業も多く。。。
営業事務の私は特に理由もなく、ただ眠くて。。笑)
その頃は、夏は海!冬はスキー!会社帰りは酒飲み&ライブに行って大騒ぎ~!
最近、80年代ロックバンド全盛期の特番なんかがあると、とっても懐かしく思うこの頃。。
当時の私はバービーボーイズが大好きで、VO.のKONTAに恋焦がれ。。
。。。はぁ。。懐かしいやら。。現状が悲しいやら。。。
[PR]
by kogattsu | 2008-07-21 17:05 | my daily life
*平日よりがんばっているワタシ。。*
また暑い日が続くようになってしまった。。
パート先で3回目を迎える夏。。。
汗だくの夏。。。
約2㍑容量のジャグを持参しても、午後の休憩時間にはもう無くなっていて
追加でペットボトルを買っています。。
パート先だけで、3リットル近く水分補給をしてるんじゃないかなぁ。。。
当たり前だけど、汗も大量にでてます
でも。。。汗じゃ体重は減らないのよね。。。
汗だけじゃなく。。体脂肪もながれでればよいのに。。。それじゃ、バケもん。。(^_^;;;
よく動いていると思っていたのに、実際はかなりの運動不足&筋力減少だったんです。。
。。。で体重は右肩上がり。。。消費カロリーよりよく食べるワタシが全部悪いんですぅぅぅ(T T)
そんでもって、今日は土曜日出勤で6.5H実働でパートしてきました
ワタシのほかにも3人出勤してたんだけど、皆さんお昼12時で退社、
ワタシひとりでさみしく仕事してました。。(責任者が1人いるんだけど)
。。。で、ひとりで作業効率をあげるとなると、やっぱりいつもより意識して
作業アップを図んなきゃなんない。。。当たり前だけど。
ノルマのない仕事なんだけど、ワタシの性格上、結局マジメにこなしちゃうんです。。
。。。で。。クタビレてしまう。。。土曜日出勤は毎回こんなもんです。。

・・・2日目 増減0(パートでがんばりすぎて、今日も何もせず。。。
            体重が増えていないのがちょっと救い。。。)
[PR]
by kogattsu | 2008-07-19 23:45 | my daily life

よく見てるよねぇ。。

*ママはメガマック、パパはメガたまごマック、じゃぁ君はダブルチーズバーガーね*
なーんの話かといいますと。。。
三人いる子供達の誰かか、それぞれの「腹」を表現したもの。。。う”。。(^_^;;;
どっからそんな話題になったのか、今となっては不明ですが。。。
パート先のママ友も以前話してたんだけど。。。
子供って母親の見栄え(主に体型ね)を結構気にするものらしい。。。???。。。。
彼女の話では、小5の一人息子が「僕に弟や妹がいないのは、ママが太っているからだ!」と
シクシク泣かれたらしい。。。(何故に?)
で。。。彼女はなんとなく「ママが太っているとどう思う?」と聞いてみたら
「恥ずかしい。。。」だと。。。
ふーーーん、そういうものなんだー。。。
私自身、自分が子供だった頃に、そんなこと考えても見なかったけど
イマドキのお子様たちは、自分の母親はもちろん、同級生の母親のこともよく見ているらしい。。
そういえば、昨年度小学校の委員をやっていた頃、同じクラスの子に
「やさしそうなお母さんだね」って言われたよ、と長男が報告してきたことがあった。。
うーーーん。。。どんな返事をしたもんだか、気になるところだが。。。汗
パパの健保から、配偶者メタボ健診無料のお知らせもきたところだし。。。
見てくれより、健康を気にしなきゃいかん年頃の私にとって
これから始めよう~としているダイエットは、イイコトには違いない!!!
。。。って、まだ始めてないの???ってツッコまないでくだちゃい。。。

・・・1日目 増減0 (でもまだ何も始めてません。。。反省)
[PR]
by kogattsu | 2008-07-18 17:05 | my daily life

現実はシビア。。。泣

*こんなんなっちゃってました。。。*
昔、「こんなん出ましたけどぉ~」って名セリフのオバちゃん占い師がいましたが。。。
さっき体重計を測ってびっくりした。。。撃沈。。
これまで現実を受け止めたくなくて、避けて避けて避けまくっていた体重計。。。
パートの仕事柄、特に腕まわりは鍛えられて、幾分細くなった気がしていたし。。。
去年の短パン(ほとんど作業着代わり。。)も、ずいぶんユルく感じていたし。。。
「○○さん(←私のことね)、痩せたんじゃない???」なんて言われいたし。。。
実は。。。ちょっとばかり痩せたんじゃないか???って淡い期待をしていたんです。。。
う~~~~~ん。。。終わったことをメソメソしてちゃいかんっ!!!
ここのところの暑さで、水分摂取2リットル超だし。。水太り!水太り!
水分出しちゃえば、減る!減る!。。。減るといいんだけど。。。しくしく。。

・・・本日の体重を0として。。。0日目 増減0
[PR]
by kogattsu | 2008-07-17 20:57 | コアリズムでクビレちゃう!?
またまたずいぶんとサボっていた自覚はあったのですが。。。
約一年ほど経っていたのですね。。。自分のヘッポコぶりにあきれるばかり。。。沈
まぁ。。このブログはまたいつ長期休業になりかねないので、気長~~にお付き合いいただけると
助かりますです。。。(誰もいなさそうだけど。。)m(_ _)m

その間に、いろんな出来事がございました。。
いくつかをご報告。。。


*好き*
嵐。。。です(^_^)
「花より男子」の世界にハマり。。。嵐の主題歌にハマリ(LOVE SO SWEET←数年ぶりにシングルCDを買ってしまった!)。。。
やはりココは、みなさん松潤にイクのかと思われるとは思いますが。。。
私は断然!大野智派
(現在、ドラマ「魔王」で主演の彼ですが、これまで舞台で高い評価を受けてきたので
きっと素晴らしいものになることでしょう~~!!期待してますっ!)
で。。。何故に大野くんなのか???(あれ?誰も興味なし??汗。。)
嵐のCDを5枚、車にREC。運転中は子供達の顰蹙をモノともせず、
聴いているんだけど。。。大野くんのVO.がピカ1!!なんですね(^_^)
歌番組やバラエティでは、オトナシめなんだけど。。このギャップが四十路オンナに
「ぐぐぐっ」と来ました!
それと。。。絵を描いたり、オブジェを造ったり。。先日は個展もひらき、作品集も発売中。
私の持っていない才能を持っている人は尊敬しちゃうんですよ
。。。そんな大野くん、先日の写真雑誌で元グラビア女優と熱愛中とのこと
たしか27歳になる、大野くん。
そんな噂がでても、ちぃ~~ともおかしくないよね♪
一昔前なら、ジャニーズのアイドル達の恋愛は、ご法度だったような気がしてたんだけど。。。
時代は変わったのね

*励まされてます*
上地雄輔ブログに(^_^)
子供達の空手道場へ向かう途中、車中でたまたま観ていた「ヘキサゴン」
島田紳介プロデュースの羞恥心という三人組のお兄さんたちが人気沸騰中~ってことは
なんとなーく聞いてはいたんだけど、この番組がこんなに面白いなんてついこの間、知りました
運転しながら一人でゲラゲ~ラ大爆笑しています(^_^;;;
で。。このブログ、なかなかの出来で。。。じ~ん。。とくるんですわ。。
彼の人柄もうかがえるような気がします。。
きっとイイヤツなんだろうなぁ。。。
飲み友達になりたいなぁ。。


*クビレます*た.た.たぶん。。。
知ってる人は知っている!そう!あれ!あれです!!!
買っちゃいました!!!「コアリズム」
実は私、最近「右足膝裏を捻挫、ふくらはぎを肉離れ」なんていう怪我をしてしまったのです
原因は、浴室のカビとりが完了し、タオルで拭き掃除をしていて体を後ろへ反らせたときに
右足膝裏に負担がかかり、サクっとなんかがずれたような感覚がしたかと思ったら。。このザマです。。沈
整形外科へ診察とリハビリ通院をし、もうほとんど回復しているのですが。。
ここで決意しました!!!
もう観念して、筋力をつけな、いけへんでぇ~~と。。。
思えば、数年前。。。幼稚園の運動会での保護者参加種目で2年連続して転んだのは私です。。
このDVDでクワバタさんもクビレたと言うし。。。インナーマッスルを鍛えるんだそうな。。
私は焦らず無理をせず。。ボチボチとやってみようと思ってますp(^_^)q
始めたらもちろん。。。このブログで逐一報告させていただきます~♪
。。。しっかし。。。DVD購入のおまけでついてきたメジャーですが。。。
自分のウエストと、とんとお目にかかってない有様なのですが。。。
一体どこを測ったらよいのでしょうか。。。困。。。困。。。
[PR]
by kogattsu | 2008-07-16 15:44 | my daily life