人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコとの生活も三年目、Mダックスのあんずとすもも、ワイアーフォックステリアのりんごとの日々♪


by kogattsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実は。。。

Blogはじめました。
なんだか「冷やし中華はじめました」みたいなんですが(^_^;;;
何か出来事があったら、それをきっかけに始めてみたいなぁ~
なんて漠然と計画していたのですが、とうとうその時期が
やってきました!

実は、家を買いました!
。。。といっても、分譲住宅なのに
ウワモノは建設中で、住宅会社(売主)との契約が
済んだだけだったりしますが。

今住んでいるのは社宅(2DK)で、住み始めた頃は
家賃数千円でした
が。。不況のあおり、会社の運営方針が大幅に変わり、
現在では駐車場と合わせて数万円と、超値上げを実施。
また4年後には値上げすることになっています
我が家は男のコばかりの三兄弟(小四、小二、幼稚園年中児)
持ちの5人家族!
子供達が大きくなるにつれ、家の狭さもそうですが
ローンを組むことや、
私の実家の母(病気のため、足が多少不自由です)との同居を
思うと、今がいい時期なのかも?と考え始めました
住宅に関連することや、物件探しを開始したのは4月頃。
ネットで情報収集したり、住宅展示場をまわったりしているうちに
「物件探しは焦らないけど、良いものが見つかったら
即入居したい!」という思いが強くなり、ちょうどその頃、
気になる物件と出会ったのです
ウチから二駅行ったところで、小学校は転校しなきゃいけないけど
幼稚園や、兄弟が通っている学習塾、空手は変わらずにすみます
これまでの生活環境をほぼ変えなくてもいい、というところにも
魅力を感じました
あまりに早い決断のため、「相変わらず買い物が早いね~笑」と
言われましたが。。(^_^;;;

。。。ということで、これからいろいろと忙しくなりそうです
そして引越しの後、落ち着いたらずーーーっと憧れていた、
「ミニチュアブルテリア」をお迎えする予定です(^o^)
HNにある「陽太」というのは、犬に名付ける予定の名前なんですよ~~
どうぞよろしく♪
by kogattsu | 2005-05-23 23:12