人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコとの生活も三年目、Mダックスのあんずとすもも、ワイアーフォックステリアのりんごとの日々♪


by kogattsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よく見てるよねぇ。。

*ママはメガマック、パパはメガたまごマック、じゃぁ君はダブルチーズバーガーね*
なーんの話かといいますと。。。
三人いる子供達の誰かか、それぞれの「腹」を表現したもの。。。う”。。(^_^;;;
どっからそんな話題になったのか、今となっては不明ですが。。。
パート先のママ友も以前話してたんだけど。。。
子供って母親の見栄え(主に体型ね)を結構気にするものらしい。。。???。。。。
彼女の話では、小5の一人息子が「僕に弟や妹がいないのは、ママが太っているからだ!」と
シクシク泣かれたらしい。。。(何故に?)
で。。。彼女はなんとなく「ママが太っているとどう思う?」と聞いてみたら
「恥ずかしい。。。」だと。。。
ふーーーん、そういうものなんだー。。。
私自身、自分が子供だった頃に、そんなこと考えても見なかったけど
イマドキのお子様たちは、自分の母親はもちろん、同級生の母親のこともよく見ているらしい。。
そういえば、昨年度小学校の委員をやっていた頃、同じクラスの子に
「やさしそうなお母さんだね」って言われたよ、と長男が報告してきたことがあった。。
うーーーん。。。どんな返事をしたもんだか、気になるところだが。。。汗
パパの健保から、配偶者メタボ健診無料のお知らせもきたところだし。。。
見てくれより、健康を気にしなきゃいかん年頃の私にとって
これから始めよう~としているダイエットは、イイコトには違いない!!!
。。。って、まだ始めてないの???ってツッコまないでくだちゃい。。。

・・・1日目 増減0 (でもまだ何も始めてません。。。反省)
by kogattsu | 2008-07-18 17:05 | my daily life